hatenaman's blog!!!!!!!

はてなhatena???

有名店のとろふわかき氷を家で楽しめる!台湾風かき氷器が3月に発売

いきなりですが、夏は好きですか? 私は夏よりも冬が好きなんですが、夏は色んなアイスが出ますよね。甘党としては夏はデザートやスイーツがおいしい季節なので、あまり好きではない夏の唯一の癒しとも言えます。

そんな夏の代名詞となるデザートと言えば「かき氷」ですよね。かき氷も近年は進化していて、ガリガリ食べる氷が大粒のタイプではなくてふわふわでしっとりとろけるかき氷が今話題となっています。

いわゆる台湾風かき氷と呼ばれるかき氷なんですが、皆さんは食べたことがありますか?私はあれが大好きなんですが、ちょっとお値段も跳ね上がりますよね……。

そんな台湾風かき氷を、なんと自宅で食べられるようになっちゃうんです!

 

ドウシシャは、自宅で台湾風かき氷が作れる「電動ふわふわ とろ雪かき氷器 DTY-17」を3月より発売する。
練乳や砂糖で味を付けた牛乳やジュースなどを凍らせて作る台湾風かき氷が作れる電動かき氷器。味が付いた氷は水を凍らせて作った氷に比べて柔らかく、普通のかき氷器ではうまくかき氷にできないという。同社では、氷を削るスパイクの数や形状を変更。ふわふわとした食感が特徴の、台湾風かき氷が楽しめる。

引用元:ドウシシャ、自宅で台湾風かき氷が作れる「とろ雪かき氷器」
URL:http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1046094.html

 

これ滅茶苦茶欲しいですよねwwwwwww

こんなに欲しいと思った家電も久しぶりです。なぜ売る時期が3月からなのかは分かりませんが、私はこれで今年の夏を優雅に過ごしたいと思います。