hatenaman's blog!!!!!!!

はてなhatena???

ガンダムエアコンを取り付けようと思ってます

自宅のエアコンが調子悪いんでそろそろ交換しようと思ってます。 エアコンを買ったのはもうかれこれ10年ぐらい前になるので、現代のエアコンとは性能・見た目ともに現代のモノとはだいぶ異なります。 ダイキンというメーカーのエアコンなんですが、クーラーの冷えも良く10年かん良く頑張ってくれました。 これといって大きな故障も無かったので次回もダイキンのエアコンにしたいと思っていたんですが、ネットで情報収集をしていると面白い記事を見つけました。

見た目のメカメカしさから、「ガンダムエアコン」と呼ばれることもある、富士通ゼネラルの「ノクリアX」。
左右に備えられたサイドファン「デュアルブラスター」と、中央のメイン送風口が生み出す「ハイブリッド気流」を特徴としており、細かな気流コントロールで快適な空間を作り出すという。

引用元:家電watch「暖気は足元、冷気は天井に! ガンダムエアコン「ノクリアX」の気流コントロールが優秀すぎ」
URL:http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1048950.html

このエアコンの見た目に惚れてしまいましたw まさかエアコンがガンダムチックになるなんて10年前にはだれも考えなかったでしょう。 エアコン単体の性能もかなり優れているようなので現在「エアコン取り付け屋さん」というショップで見積もりをしてもらっています。 もし予算内に収まったらダイキンに浮気して富士通ゼネラルに乗り換えるかもしれません。